kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>再び裏磐梯へ[2016年6月] 最新のページへ 
梅雨の晴れ間の裏磐梯                   2016/06/18〜20
5月に続いて、6月の裏磐梯を旅して来ました。
梅雨に入ってしまったけれど、穏やかなお天気に恵まれて、とてもいい旅でした。
ゆるゆる隊(ママとkaiちゃん)はいつも通り、土曜日の朝の遅出、午後1時に道の駅裏磐梯に到着しました。
フィッシング隊(にいにとはちみつちゃん)は朝4時からのバス釣りを終えて、kaiちゃんとママを待っていてくれました。
道の駅の食堂でお昼にしました。
ずっと食べたかった「山塩ラーメン」
麺がちょーっと伸びててちょっと残念。
でも、外のテラスでkaiちゃんも一緒にランチできるので○です。
ご機嫌のkaiちゃん
今回もお世話になるのは「四季の森山荘」です。
四季の森のモーリーです。
とにかく天真爛漫な楽しいモーリー、思わず笑ってしまう、彼女がいるだけでみんな幸せな気分になります。
でも写真にはきりっとおさまって、この通りビシッとおりこうさん!
いつもながらの美味しい食事
前回訪れた時には、にいにの蜂刺されで本当にお世話になりました。おかげで、今はすっかり良くなりました。
それ以後、「蜂を見たら逃げる」を実践しています。
写真は、蜂には効かないかもしれませんが、ママさんからいただいた虫よけスプレーのレシピです。
自分のメモ用にここにアップしちゃいます。
早速作ろうと、ハッカ油、注文しましたよ。
さて、今回もゆるゆる隊はドライブ三昧を決めています。
まずは「磐梯吾妻レークライン」へ。
小野川湖を望む涼風峠 標高900mです。
1 ページ (1-5)
次ページ 12345
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳〜1歳
■お気楽生活[2006年]1歳〜2歳
■お気楽生活[2007年]2歳〜3歳
■お気楽生活[2008年]3歳〜4歳
■お気楽生活[2009年]4歳〜5歳
■お気楽生活[2010年]5歳〜6歳
■お気楽生活[2011年]6歳〜7歳
■お気楽生活[2012年]7歳〜8歳
■お気楽生活[2013年]8歳〜9歳
■お気楽生活[2014年]9歳〜10歳
■お気楽生活[2015年]10歳〜11歳
■お気楽生活[2016年]11歳〜12歳
■お気楽生活[2017年]12歳〜13歳
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
このサイトのこと
海を迎える前の準備
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
HOME